人気のブログをcheck
人気blogランキング ブログ王 人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ

2006年10月11日

Everybody is perfect.

秋ドラマ始まってきましたねTV


オレが期待しているドラマは
夏とは違って、数多くあります揺れるハート


その1つ


『僕の生きる道』
『僕と彼女と彼女の生きる道』に続く、
橋部 敦子脚本の三部作・最終章

『僕の歩く道』

スタートしましたるんるん



草なぎ 剛主演のドラマで、
フジテレビが1番推している(であろう)
『僕の歩く道』ぴかぴか(新しい)


先天的な障害により、
10歳児程度の知能しか発達しなかった
31歳の自閉症の青年
大竹 輝明[草なぎ 剛]が主人公。


幼なじみの松田 都古[香里奈]が
働いている動物園で、
飼育員として働くことになる輝明。




今後の展開がとても気になってますふらふら


なぜなら、


結婚できない男の
最終回の後の予告だけで

「絶対見るexclamation×2

って決めて、
昨日まで首を長くして
ず〜っと待ってましたあせあせ(飛び散る汗)




親や兄弟はこのドラマを見て
「なんか重い感じがした・・・。」
って言ってた。


確かにふらふら


でも、なんでだろうexclamation&question


オレは気づいたひらめき


このドラマ、
あまりBGMがないんですexclamation


ホントに静かで、
まるで小説を読んでるみたい本


だから、より一人ひとりの表情、セリフが
リアルに伝わってくるんじゃないのではexclamation&question


と予測してみたるんるん




オレも自閉症のことは
詳しくないんだけど、

1.言語の発達が遅れる。

2.社会関係における行動上の問題。

3.常同反復行動。

などの特徴があります。


自閉症って、
名前はよく聞くけど、
自閉症のことは
まだあまり理解されてませんもうやだ〜(悲しい顔)


でも、このようなドラマを
多くの人が見て、
自閉症のことを少しでも
理解していこうと思ってくれると
嬉しいなわーい(嬉しい顔)



↑草なぎ演技巧いなふらふら


リンク
僕の歩く道
自閉症


posted by 桑野 信介 at 20:13 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
観ましたよー。
ちと・・・辛いシーンも多々あった。
でも、完璧主義の彼。
整理整頓も完璧だし
集中力はもの凄い。
見習うべきとこが多々あります!
2話からは、録画したいなぁ。
Posted by なっちん at 2006年10月14日 09:18
>なっちんさん
障害があると劣ってるって
思うのは大間違いですね。
見方を変えれば
その人の個性にもなるし、
他の人よりも優れてるところもある。
好きなことはとことん好きだし、
食べた後の食器はちゃんと洗うし、
オレも見習わなくちゃ。
Posted by 桑野 信介 at 2006年10月14日 19:09
私はビデオとったのですが、まだ観てません。
最後のほうだけちょっぴり見たのですが、
なんか、哀しくなっちゃって、
やっぱり少し重いドラマかなぁ〜と思っています。
今は、剛くんに冷たいみんなが、折り返しあたりから、仲間になってくって設定なのかな〜?とか思ってるんで、その辺から見てみようかなっ♪♪
Posted by Beco at 2006年10月15日 14:02
初めまして、コメントありがとうございました。
私も見ましたよー!!
私も草なぎ君演技うまいなーと思って見てました。
次回が楽しみですね。
Posted by そっさん at 2006年10月16日 02:17
>Becoさん
重くないドラマがいいなら
のだめカンタービレがオススメ!
でも、『僕の歩く道』も
やっぱりいいですよ!
重いっていうか
なんか心が動かされる感じがして。

>そっさんさん
草なぎホント上手いです。
さすが数多くのドラマに
出ているだけのことはありますね。
Posted by 桑野 信介 at 2006年10月19日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25275376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

僕の歩く道 第1話
Excerpt: 秋ドラマも、とうとう始まってしまいました。また皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-10-12 02:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。